33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

こんな人はなかなか自分の道がみつからない

なかなか自分の進むべき道がわからない、決められない

そういう人が多いんだって事実を

鑑定していると感じます。

 

人って悩み迷いながら進んで行くものですもんね。

 

なんか、JPOPの歌詞みたいなこと言ってしまいましたが笑

今は上手く行っている人も、

時には挫折や苦悩を味わっているものです。

 

自分の道が見つからない

上手くいかないっていう人は、

運が悪いんじゃなくて、

運を味方につける要素が

もう少し足りないってことかもしれません。

 

成功者のようになりたいと思う人は多いですが、

自分の道を突き進んで上手く行っている人っていうのは、

勝ちパターンみたいなものを持っています。

 

人それぞれその勝ちパターンは違っても、

それを勝ち取るまでに身に着けた要素っていうのは、

これは共通している気がする。

 

個人的には、

頭がいい×素直×決断力・行動力がある

ってことなのかな~って。

 

この頭の良さっていうのは、

勉強ができるって意味ではなくて、

知ったことの真意を瞬時に見抜く、洞察力的なこと。

 

これらの要素を兼ね備えている人が、

上手く行く最短ルートを辿れるんだなって。

 

逆に、反対の要素を持っている人や、

そちら側に傾いている時っていうのは、

上手くいかないって感じてる人が多い印象。

負のスパイラルにハマっているというか、迷子パターンというか。

 

客観的に聞くと分かりやすいかもなので、

耳が痛い人や、イラッとくる人もいるかもだけど、

挙げてみます。

 

頭で分かっているだけの人は、「知ってる」ってなるけど結果が出ない

素直じゃない人は、「こうした方がいいよ」っていう実践者の声をスルーする

決断力がない人は、どの道に進めばいいか決められない

行動力がない人は、知識を活かして経験に変えてゴールまで進んで行くことができない

 

つまり、これらに当てはまる人は

いつまでたっても「これだ!」って道が見つからない。

そんな印象です。

 

どうでしょう?

イラッときた部分があった人は、そこが改善ポイント。

納得!って人は、既に勝ちパターンを持っていて

人生上手く行っていますね、きっと^^

 

もし、いやいや、納得!って思ったけど成功はしてないよっていう人は

目標設定値が高すぎるか、

実は上のどれかに当てはまっていることを認められないかの

どちらかの可能性が高いんじゃないかな。

 

何を隠そう私もその一人だったので、

迷子の人の気持ちはよーーーーーく分かります。はい。

 

人生の主役は自分自身だし

価値観何て人それぞれだし

心から嫌なことからは逃げていいし

嫌いな人の言うことはスルーしていいと思う。

休むことも楽することも必要だと思う。

 

なんだけど、

もし叶えたい未来があったり、

「これだ!」って道を見つけたい

自分なりの成功パターンを掴みたいって思う気持ちがあるんなら、

頭がいい×素直×決断力・行動力がある

そんな人になる努力をすると、運が味方して

思っている方向に進む速度が加速する気がします。

 

引き寄せの法則だって、ただ待っていればいいってわけではなくて、

最低限やらないといけないことがあるしね。

 

地球は行動の星ですから。

行動した先に結果があるわけで。

 

自分で考えて、決めて、行動し続ける

これって本当にものすごく大変なこと。

 

だけど、そこから逃げずに知恵を振り絞って行動した人にだけ

宇宙は味方するんですね~

 

人がこの世に生まれてくるのは

自分のたましいが抱えている課題をクリアするためだと言いますが、

本当、実によくできてますね。