33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

誰かが得してる時あなたは◯◯じゃない

f:id:spitabi:20211216100117j:plainf:id:spitabi:20211216100055j:plain


人と比べる気持ちってさ、

そう簡単にはなくならないんだよね。


考え方や思い方の癖だから。


だから、そんなつもりなくても

気がついたら比べてしまってることってあるよね。


「はぁ」ってため息が出て、

あ、また比べちゃったってハッとするとか笑


「比べるのやめよう」て思ってる時だと

そんな自分の重い癖に

ますます凹んじゃったりしてさ。


自分に比べてできている人を見ると

なんか負けた気持ちになってしまったり


自分のふがいなさから

なんだか損したみたいな気持ちになること

あるかもだけど、


誰かがうまくいっていたって

誰かが得をしていたって


それは相手の頑張りが実ったタイミングだったってこと。


それだけ。


だから

相手と比べて落ち込む必要もないし、

別に負けてないし、

ましてや損もしてない。


あんな風に上手く行ってすごいなぁ

上手く行ってよかったね!


そんな風に相手の幸せを喜べる人になれたら

今度は自分が応援される側になる。


応援される人が上手く行く人。


どっちの人になるかは自分で選べるんだね。


人から応援されたり

憧れられたりする


次は

あなたの番です