33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

仕事でも恋愛でも、ノウハウより〇〇が大事

先日、「陰徳」の話をしたので、

引き続き「徳」の話を。

 

徳を積むっていうことが本当に大切なんだけど、

「徳」について良く知らなかったり

軽視している人が世の中に結構たくさんいる。

 

資本主義、物質主義の世の中なので、

「徳」の大切さが薄れているというか

気にしなくなった人が増えたように感じます。

 

「徳」って言うと

何か尊大なものをイメージするかもしれませんが、

徳とは

人の心を軽くすること

人の心を明るくすることです。

 

人に喜ばれることをしたり、

相手を褒めて相手の気持ちを明るくする

そうすると徳が積まれていきます。

 

そうしたことを、人目につかないところでも進んでやることが

先日お話した「陰徳を積む」という行為ってわけです。

 

反対に、愚痴、泣き言、嫌味を言っていると、

徳を失ってしまいます。

 

徳って、ゼロから増えていくだけでなくって

減るってこともあり得るんですよ。

 

このイメージができない人が

意外と多い気がします。

 

人の心を暗くする

人の心を重くする

そういったことをする人は、どんどん徳が失われていきます。

 

どんなにお金を持っていても

健康でも

徳がないとどんどん不幸になっていく。

 

当たり前ですよね。

嫌な人の周りには、人も良運も集まりません。

 

いくら資本主義で実力主義の世の中だと言っても、

何してもいいってわけじゃないですもんね。

 

だけど、世の中には「徳」の大切さが分かっていない人が結構いて、

人に迷惑をかけようが悪いことをしようが

勝った人が得だと思っている人がいる。

 

挙句の果てにはオレオレ詐欺などの詐欺行為まで溢れている。

詐欺行為まで行かなくても、

お金を持ったら威張ったてみたり、

偉くなたっり上手く行ったら自慢してみたり。

 

そうしたことは、すべて人の心を暗くしますよね。

つまり、どんどん徳を失ってるってことです。

 

人を喜ばせないで得たお金は

悪因を持って消えていくと言われています。

つまり、悪いことを起こして消えていくってことです。

 

上手く行く人っていうのは、

日々しっかりと徳を積んでいて、

 

自分で自分の機嫌をとって

できるだけのことをして

人様のために笑顔で力を出し切っているものです。

 

だからよく見ていたら

徳を積んでいる人って、わかります。

 

人の心と体を軽くできる

そんな人がどんどん徳が詰まれていって

本当の喜びを知ることができる。

 

そして徳が増えていくと、

自然と守られて無事に過ごすことができるようになる。

 

悪いことに巻き込まれずに済むとか

悪い縁から遠ざけられるとか。

 

「悪運が強い」なんて人がいるけど、

それは今だけ。

例え今世無事に過ごせても、

重いカルマを来世以降に持ち越すだけの話。

 

来世に持ち越した分っていうのは

今より絶対にしんどくなる仕組みだそうだから、

悪いことはできませんね。

 

人に喜ばれることをしていると

絶対にうまくいくし、幸せになれる。

 

これはもう、お釈迦さまが教えで解くくらいですから笑

間違いない。

 

だから、一生懸命できる範囲で

徳を貯金していくのがいいんですね。

 

全力で愛を与えていますか?

そのことを常に自分に問いかけることが大事だなって思います。

 

やるべきことをやらないと

徳がマイナスになってしまう。

マイナスになると良くないことが起こる。

 

良くないことの原因は、自分の中にあって

自分が呼び寄せているんですね。

 

どんな時でも人様のためにやる

そう心を決めて、

助け合って、教え合って、

自分にできることを力いっぱい精一杯やって

人様に喜んでもう

 

そうやって積んで行った徳が溜まった時に

人が集まってきて、

人から選ばれる人になる。

 

だからビジネスでも恋愛でも人間関係でも

上手くいくようになるんですね~

魂も向上するし、仕事も上手く行く。

 

人に喜ばれた時っていうのは、

本当にものすごく幸せを感じられますし、

逆に言うと、徳のないやり方は続かないなって

自分でビジネスをしていても思います。

 

利益優先なだけじゃ、上手くいかないんですね~

 

本当は、仕事でも恋愛でも

ノウハウじゃなくて

こうしたことを教えてもらったほうが

上手く行くのに

 

って、昔の私に教えてあげたい。笑

 

心には徳が必要で、

心に徳を与えないと運勢が下降してきちゃう。

それが悪いことを呼び寄せるんです。

 

徳を積んでいると自然と守られるますから、

何度も言いますが、

徳がものすごく大切なんですよ☆