33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

引き寄せが叶わない絶対的な理由

私たちは日常的に

いろいろなことを思考しますよね。

 

この日常で使っている思考の領域のことを

「顕在意識」といいます。

 

自分で考えていることは

もちろん自分で認識できますよね。

 

このように自分で認識できる意識領域が顕在意識です。

 

 

この顕在意識とは別にもう一つ

無意識の領域である「潜在意識」と呼ばれる意識領域があります。

 

無意識なので自分で認識することは難しい意識です。

 

普段私たちが認識している「顕在意識」は、

脳の働きの中のたった3〜5%程度。

 

無意識の領域である潜在意識の方が

ずっと多くを占めているんですね。

 

引き寄せの法則は、

この無意識の領域である潜在意識を使って

望みを叶える方法です。

 

これはもうご存知ですよね。

 

普段私たちは

「痩せたい」とか

お金持ちになりたい」とか

「夢を叶えたい」とか思ったりしますよね。

 

これは自分で認識できる望み

つまり顕在意識で思っていることです。

 

この望みを現実に引き寄せたいなら、

望みが潜在意識と一致していることが必要です。

 

なので、潜在意識が

「本当は私は太っている」

「痩せるのは難しい」

とか

「本当は私はお金がない」

「お金を稼ぐのは難しい」

「お金持ちになるのは難しい」

などと思っていると、

 

どれだけ顕在意識で

「痩せたい」「お金持ちになりたい」

「夢を叶えたい」と思っていたとしても、

それが現実になる事はないのです。

 

宇宙は潜在意識で思っていることを現実化します。

 

引き寄せなんて叶わないと思っている人は、

顕在意識では必死に願っているにもかかわらず、

実は潜在意識でストップがかかってしまっている状態です。

 

引き寄せを叶えるためには、まず自分の潜在意識にあるブレーキに気がつかなければなりません。

 

次回は潜在意識の中にあるブレーキのお話です。