33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

あなたの望みを叶える邪魔をしているものの正体

「繰り返し強く願っているのに叶わない」

 

そう思っている人は、

実は自分の中に自分の望みが実現することを邪魔するブレーキが存在しています。

 

そのブレーキのことを、「ブロック」と呼びます。

 

なぜこのブロックに気がつかないのかと言うと、

それは自分で意識することができない潜在意識の領域に

そのブロックが存在しているからです。

 

このブロックを外すことが、願いを叶えるための必須条件です!

 

では、どのようにしてそのブロックを外すのか

ここが気になりますよね。

 

今日はそのブロックの外し方についてお伝えしたいと思います。

 

 

ではこれからあなたのブロックを探していきますので、

紙とペンをご用意ください。

 

では始めますよ。

 

まずブロックを外すには、そのブロックに気がつかなければなりませんよね。

 

第一ステップは、

自分の中にどのようなブロックが存在するのか

それを見つけることです。

 

具体的にどのようにして自分のブロックを見つけていくのかと言うと、

もし万が一、仮に〇〇が叶ったとき、私にどんな不都合がある?

そう自分に聞いてみてください。

 

〇〇にはあなたの叶えたいけど叶っていない望みを入れてください。

 

不都合なんてないよ!と思うかもしれませんが、

「仮に」ですので、何とか絞り出して下さい。笑

 

誰も聞いていないので、嘘をつく必要はありません。

 

気をつけていただきたいのは、この時自分自身をごまかさないで欲しいんです。

 

普段良い大人であろうと心がけている人ほど、自分の本音をごまかす癖が身に付いていることが多いです。

 

でもそれでは、肝心のブロックを見つけることができません。

 

こんなこと思うなんて自分はひどい奴だとか、

自分はなんて欲深いんだろうとか思わないでください。

 

素直にありのまま感じたことを書き出します。

 

実行してくださった人は分かるかもしれませんが、

書き出しながらはっと気づいたり、

体がゾワゾワしたり、

急に頭にかかっていたモヤがブワーっと晴れたような感覚がした方がいるんじゃないでしょうか。

 

体が熱くなったり、鼓動が激しくなったり、動悸がしたりする方もいるかもしれません。

 

それ以外にも体に何かしらの変化が現れたり、

今まで感じたことのない感情を感じているでしょう。

 

その今まで感じたことのない

体や心の動き、変化

それらを感じたものが、あなたの内に存在していたブロックです。

 

もし、このステップ1の作業をしていても

体や心に何の動きもないと言う方は、

まだまだ掘り下げが足らないようです。

 

表面上のダミーの理由を挙げている可能性が高いです。

 

もしくは他にもたくさんのブロックが存在していて、あなたの本当のブロックに気がつかないように壁を作っている可能性もあります。

 

あまりに複雑にブロックが絡まりすぎている場合は、自分1人ではブロックに気づくことが難しい場合もあります。

 

そういった形の場合は、専門家の方にご相談するか、誰か信頼できる人に手伝ってもらう方法があります。

 

私も専門家が驚くほど多くのブロックを抱えていたタイプですので、

こんな簡単なやり方でブロックに気がつけるとは思っていませんでした。

 

こうした懐疑心もブロックを見つける邪魔になっているものの1つです。

 

まずは心を開いて、ステップ1を試してみてくださいね。

 

長くなってしまったのでステップ2以降は、

次の記事でご紹介していきたいと思います。