33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

心配の正体

心配は愛の証だ

なんて嘘


心配するなという  
わけではないし

心配は嫌でもしてしまうもの

だけど、

本当に相手を思っているなら
相手がトライするチャンスを
奪ってはいけない

あなたが心配する相手が
挑もうとしているのは

自分自身でチャレンジして
自分で自分なりの答えを
見つけるための道

失敗したり間違ったりして
いろいろ試して経験して
喜びを得る体験をする

それをしたくて
この世に生まれてきてるんです

「失敗したら可哀想」なんて
心配する側のエゴ

あなたが既に
あなたなりの答えに
たどり着いていて

「こうしたほうが良い」と
分かっていたとしても

それは相手には
関係ないんです

それはあなたの答えであって
相手の答えではないから


相手がトライした先に得た答えが
あなたと一緒のものかどうかは

やってみないと
わからない

失敗しても挫折しても
「このやり方は失敗だった」
「これは自分には向いていなかった」
という経験と感動が得られます

そもそも失敗なんてないんです


相手を本当に想っている人は、

相手の進む道(チャレンジ)を応援し
見守り
本当のピンチになったら助ける

 

それが真の愛
なんだとか☆