33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

許すのは相手のため?自分のため?

f:id:spitabi:20211221211233j:plain


許すって簡単なことじゃないですよね。


自分が傷ついた分、

相手に報いを受けてもらいたいと思ってしまう。


それは人間だから仕方がない感情かもしれません。


けど実は、

「許す」ことが難しい分、

それができた時に待っているご褒美が

とても大きいのです。


「許す」は、「緩める」が語源です。

キツく縛っている縄を緩める、と言うところから来ているんです。


許す=緩す


つまり、

自分の心がガチガチに縛っているものを

「緩める」こと、

それが「許す」ということなんですね。


スピリチュアルの世界では、

良運は「スキマ」に巡ってくると言われています。


隙間がないと、何も入らないからです。


クローゼットや引き出し、机の中も、

ぎゅうぎゅうに物が詰まっていたら、

それ以上何も入れることができませんよね。

それと同じです。


「許せない」と言う気持ちは、

あなたの心をぎゅうぎゅうにしてしまいます。


心が苦しい時は、波動も低い状態です。


「許す」と言うのは、

実は自分の心を解放する作業だったんですね。


もし、今あなたに許せないことがあるとしたら、

もう自分を許してあげてくださいね。


あなたの心を縛り付けていることから、

あなたの心を解放してあげてください。


「許す」ということは、

相手のためなんかではなく

あなた自身のためなんですよ。


それがとっても難しいなんて

神様はとんだ試練を私達に与えてきますね_:(´ཀ`」 ∠):


でも、頑張った人には

宇宙は大きなご褒美を用意しています。


それが何なのかは

がんばった人だけのお楽しみ♡です^^