33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

願望実現までのタイムラグを実例でご紹介してみます

引き寄せのの法則を知っている人なら

知らない人はいないくらい有名な話ですが、

 

願望が実現するまでにはタイムラグがある。

 

なんとも迷惑な話ではあるのですが笑

願ったらすぐ叶うってわけではないんです

 

ね~

 

タイムラグなぁ・・・

これがあるから皆諦めてまうんやろうな~って思う。

 

そうなると気なるのが、

実際どのくらいのタイムラグがあるのかってこと

じゃないですか?

 

だいたいどれくらいとか

ゴールが見えていたら

人間頑張れたりするわけで。

 

私は結論をもったいぶるのが好きではないので、

バシッと答えを言ってしまいたいのですが、

残念ながら、こればかりは一概には言えないんです。

 

顔や性格、虫歯の位置が人それぞれちがうのと同じで。

 

でもさ、そんなこと言われたらやる気無くすし、

なんか一つくらいリアルな話を知りたいって思いますよね。

私は数年前までそう思ってました。笑

 

ノンフィクションの話でリアルなやつ、誰かしてくれないかな~って。

 

だから私事にはなりますが、めっちゃリアルなやつ、ご紹介しますね。

 

今から3~4年前、私は都内の賃貸マンションに住んでたんです。

「住んでみたいランキング」上位の山手線沿いの駅から3分くらい。

美味しいお店やカフェも近くにたくさんあって、

どこに行くにも非常に便利なところでした。

 

それ以前の私は、そのエリアに住めたら十分満足できるものと思っていました。

 

しかーーーし。

当然ながら周りは建物ばかり。

見晴らしなんていいはずありません。

日当たりもイマイチ。

「部屋の中までさんさんとお日様が入る」的な部屋では、全然なかった。

 

始めは憧れと仕事の都合もあって住んでみたわけですが、

次第に「もっと自分の理想にピッタリの部屋に住みたいな~」

そう思うようになりました。

 

引き寄せの法則では、

具体的に想像するっていうポイントが存在するので、

私は自分が住みたい家を想像しました。

 

そして導き出した答えが、以下の条件を満たした家。

 

その絶対に外せない条件とういうのが、

①遮るものが何もない、遠くまで見渡せる見晴らしの良さ

②日当たりの良さ

③風通しの良さ

この3つでした。

 

更に追加条件が、

④駅近

⑤緑が多い環境

この2つ。

 

当時の私はまだ引き寄せの法則に対して

半信半疑だったということもあり、笑

「具体的に思い描く」ってことが

このレベルでしかできていませんでした。

 

けど、いつも繰り返し繰り返し

この条件に当てはまる家に住みたいな~って思い続けていました。

 

そうしたらある日、

急にイメージが湧いたんです。

 

本当に、何の前触れもなく突然に。

 

大きな満月がタワーマンションの横に浮かんでいて、

周りにあるタワーマンションの灯りがキレイで、

眼下には遠くまで街の灯りが輝いていて、

東京タワーが赤く輝いてる。

 

白昼夢とでもいうんでしょうか。

一瞬ですが、その光景が目の前にバンッって広がったんです。

 

でも、そんなのの意味、わからないじゃないですか。

だから、流しました。普通に。笑

 

面白かったのはここからで、

そうしたら、それから時々

同じ光景を夢うつつに見るようになって。

 

始めは人事だったんですが、

だんだんその景色を見ているのが

あれ?この景色みてるのって、私じゃない?

そう感じるようになって。

 

しまいには、その景色は、

目の前の全面のガラス張りの大きな窓越しに見てることに気が付いたんです。

 

更に、既視感っていうんでしょうか。

そこに住んでいる感覚を感じたんですよね~

 

なんとも不思議なんですけど。

信じられないですよね、普通。わかります、わかります

 

けど本当なんで、そうとしか言いようがないので

そのまま続けますね。

 

でも、当時の私には、東京タワーが見えるタワマンに住める経済力などないわけで笑

しかも、タワマン自体、住みたいとか1ミリも思ってなかったんです。

高所恐怖症なので。汗

 

だから、なおさらすごく不思議でした。

ここまでが、3つの条件を思い描いてから1年弱くらいでしょうか。

 

よく覚えているのは、

それからやたら引っ越したい!っていう気持ちが湧き上がってきて

止められなくなったことです。

 

なんかわからないんですが、

もうここに用はないな、じゃないですけど、

引っ越そうって。

 

仕事の都合もあったので、当然迷いが浮かんだんですが、

思い切って引っ越すことにしました。

 

引っ越したい!って衝動から、実際に引っ越すまでは2ヶ月くらい。

だから、ここまでで約1年くらいのタイムラグがあることになります。

 

で、私の場合は、いきなり白昼夢で見たあの景色の場所に住めたわけじゃありません。

まずは、仕事を考慮した場所に2年くらい住みました。

その場所は、3つの条件のうち、②日当たり

加えて④駅近⑤緑が多い環境の3つが叶いました。

 

でも、まだまだあの白昼夢の光景とは程遠い手狭な賃貸マンションです。

 

事が動いたのは、丁度その賃貸マンションの更新が近づいてきた頃。

突然夫が家を買うと言い出したんです。

 

家が欲しいとか切実に言われたこともなかったですし、

私も特に持ち家に執着がなかったので、驚きました。

 

そして、話が出て3か月後には、

今の家に住んでいました。

 

今住んでいるのは、3つの条件だけでなく+2つの条件も全て叶えた家です。

 

この家に住んで初めての満月の夜、

あの白昼夢の意味を知りました。

 

近くに数棟だけ同じくらいの高さのタワマンがあるのですが、

そのうちの1つの棟の隣に、大きな満月が浮かんでいたんです。

 

今の家は高層階で、それらのタワマン以外視界を遮るものが一切ないので、

夜景が遠くまで見渡せるます。

眼下に広がった夜景や都内の灯りや東京タワー

真横に月を浮かべた近所のタワマンの窓の灯り。

一面ガラス張りのリビングからそれらを見た時、

これか~って思いました。

 

この時初めて、私が大きなものを引き寄せたと実感した瞬間でした。

 

こうやって引き寄せるのか、なるほどこれか、と。笑

 

よく引き寄せには努力はいらないとか言いますが、

努力しないことなど考えられない昭和な私は、

やっぱりこの瞬間まで、心のどこかで信じていなかったんですね。笑

 

実際にマンションを買ったのは夫ですし、

夫がいなければ叶わなかったのですが、

けど、事実だけを見ると、私は手に入れたんですよ。

条件全てをクリアした家を。

 

なるほどな~、と。

どうやって叶うかは決めない方が良い、とか

どうやって叶うかは重要じゃない、とか

引き寄せの法則の本に良く書かれていることは

こういうことだったのか、って思いました。

 

スピリチュアル界隈で言われている

「簡単に引き寄せる」ってやつの正体は、これだったか、と。

 

力んで頑張って手に入れることしか知らなかった私に、

引き寄せの法則を体感させてくれた夫と宇宙には

今でもすごく感謝しています。

 

始めに3つの条件を出してから気づきの満月の夜まで、

3年~3年半くらい経ってますね。

 

ということで願望実現までのタイムラグは、

引き寄せ初心者の私で3年~3年半くらいでした☆

 

同じように大きなものを引き寄せた人だと

5年くらいと言っている人もいるし、

10年くらいかかったという人もいます。

 

なので、願望実現までにかかる時間は、

本当に正直、人それぞれなんだと思います。

 

早く叶えたいなら、大事なのは

やり方をしっかりマスターすることでしょうか。

 

そう聞くと難しく感じるかもしれませんが、

すでにお話した通り、

ぶっちゃけ、私は特に努力してませんし、

がむしゃらに働いたわけでもありません。

 

でも、引き寄せに必要なことはやっていました。

これも実は、後から知ったことなんですが、、、

私がやったこと、それが何なのかと言う話は、こちらでお話しています。

 

わかってしまうと、こんなに簡単なんだ~って思うし、

失敗してもタダだし笑

やっているのなんて、言わなきゃ誰にもバレないし、

知っていて得することしかないから

知らないと損だな~ 皆に知ってもらいたいな~と思って

引き寄せの法則や宇宙の真理について発信することにしたんです。

 

私が発信しようと決心した時の話はこちらでお話しています。

 

そのほかにも実例はいろいろあるので、またご紹介していきますね。

 

長くなってしまったので、

引き寄せ実例1つ目はこのへんで。

 

最後までお読み頂いてありがとうございました~!