33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

豆腐メンタルでも批判が気にならなくなる方法

f:id:spitabi:20211216155632j:plain


あなたを批判する人は、

あなたのことが気になって仕方がない人。

だから

ふふふ、私のこと気になるんだなー

って思ってれば良い。


あなたの悪口を言う人は、

あなたを自分の思い通りにコントロールしたいけど

それができなかった人。

だから

私のこと好きなんだなー

ご期待には添えませんが☆

って思ってればいい。


陰口を言う人は、

面と向かってハッキリ言えない小物。

だから無視。

気にしたり取り合うなんて、最高に時間の無駄。

レベルが低い暇人なんだなー

って思ってればいい。



昔、メンタル豆腐な時期があってさ、

いちいち人の意見や批判を間に受けて落ち込んでたなぁ。


自分の意見や気持ちよりも、

相手の意見が正しく感じたり

「私が至らないから…」と自信をなくしたりしてました。


人が言ってくれたことに

耳を傾ける姿勢は大事だけど、


中には善意の進言じゃなくて

傷付けたい意識が見え隠れする批判もある。

明確な悪口や陰口も。


メンタルを鍛えなければ生きていけない環境だったから、

(いじめやパワハラ、鬱、パニック障害など)


いろいろ試行錯誤してみたんだけど、

結果

自分の弱さや弱点を強化するより、

自分の持ってるものを活かすのが良いことに気づいて。


それには数秘が役立った。

あと九星気学も。


長くなるから数秘の話だけすると、


私は過去世から引き継いだ性質をあらわす数秘のナンバーに7を持ってるんだけど、

ある意味メンタル最強の数秘7の特性を発動させることで

メンタルを強化。


どうやったのかっていうやり方は

また別の機会にお話しするとして、


取り敢えず

豆腐メンタルを脱出したいとか、

メンタル強化は難しそうだけど

批判を気にしなくて済む方法を知りたいなら、


まず攻撃してくる相手の捉え方を

変えるところから

スタートしてみてはいかがでしょう?


別にメンタル弱くても全然良いんけど、

(繊細で感受性が強くて優しいってことだからね)

捉え方を変えると

幸せ感じやすくなるからさ✌︎