33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

図星突かれて正直キツイ…そんな時に気をつけたいこと

f:id:spitabi:20211215231515j:plainf:id:spitabi:20211215231529j:plain


大人になるとさ、

本音隠して調和を保つって術を身につけるじゃない?


それ故に、

「本当のこと」を教えてくれる人が

滅多にいなくなる。


深い信頼関係がないと

なかなか厳しいことって言えなくなる。


図星突かれると

ダメージ、デカいよね。


そんな時ってさ

ダメージ受けた自分のことで

精一杯になりがちだけど、


実は重要なとこって

そこじゃなくて


ダメージの中に潜む真実を見つけることだよね〜


ダメージ受けたってことは

自分だもどこかで

「そうだな」って解ってたってことで


認めたくなかったことなのかもしれない。


ダメージを負った時こそ

本当はチャンスなんだよ。


相手にイラッとしてる場合じゃなくて、


「はて、なんで私はダメージ受けたんだ?何に?」

って、

どこに打ちのめされたり

イラッとしたのか

確認するのが先よね〜


そうすれば

感情に流されて相手に嫌な気持ちにを抱くんじゃなくて


気づかせてくれた相手に

感謝する流れになるもんね。


やっぱり感謝が多い人が得をする仕組みなんだな〜


運はいつだって感謝上手の味方♬

ありがたや〜