33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

相手を動かしたいなら

 

動いて欲しい相手が

思うように動いてくれないってこと、

あるよね~~~

 

人間だからさ、不満が出ることもあるし

誰かに甘えたい時もある。

 

相手が「○○してくれない」って

文句言いたくなる時もある。

 

でもさ、よく考えたらさ、

今それをすることって、

誰得?

 

そうなのよ、自分が得してるんですね〜

相手じゃなくて。

 

矢印が自分への一方向しか向いていないことは

上手くいかないんです。

 

だって、神様は両方が得しないと

上手くいかないように

世の中を作ってるんだもん。

 

「○○してくれない」って、

それって実はこっちが勝手に

期待してただけだから、

本当は相手は悪くないんだなぁ。

 

人はやってくれなくて当たり前

やってくれたら大感謝

 

そう思っておけば

感謝しかなくなる。

 

感謝が増えると

人生が嘘みたいに上手く回りだすから。

 

相手には相手の都合やタイミング

考えがあるもんでさ、

全部こっちに合わせろなんて

無理な話だよね。

 

でもムカついてしまうのは、

 

「この人ならやってくれるはず」

 

そんな期待が、きっと心のどこかにあったからで。

 

そうしてくれなかった時

期待を裏切られたその反動で

イラッとしちゃうんだよね。

 

人はしてくれなくて当たり前

してくれたら大感謝

その姿勢が大事。

 

そう思っておけば、感謝しかなくなるから。

 

人に期待しすぎるから、疲れるし辛くなる。

 

全てのことは自己責任。

 

その覚悟があれば

必ず上手くいくから大丈夫。