33占い

『周りの人との関係が劇的に良くなる方法』お伝えしてます

いつも怒っている人、実は…

私の身近に、なんだかいつも怒っているような人がいます。

多分、本人はそんなつもりないんでしょうけど。笑

 

「あれは、あーじゃない」とか

「これは絶対○○でしょ」とか

ちょっとしたことでプリプリしてる感じです。

 

怒るってパワーがいるでしょう。

だからいつも、

よくそんな元気があるな~とか思ったりします。

 

良く知れば悪い人ではないのですが、

いつも怒っているような人って

親しみにくいじゃないですか。

 

いろいろ誤解されやすいだろうなぁと思います。

 

正にその誤解されやすいタイプが、数秘1の人です。

 

数秘1の人は、いつも何かに怒っている感じで、

いつもプンスカしていたり、

憮然とした態度に見えることが

多かったりします。

 

はい、今怒ってますよーっていうのが、

はた目からちゃんとわかる人です。笑

 

そういう人って、社会では扱いにくいタイプですよね。

 

部下にしろ、上司にしろ、同僚でも友人でも。

家族や恋人だったりすると、「またか」ってなるし

喧嘩にも発展しやすい。

 

けどね、これを知ると見方が変わるかもしれませんよ。

 

それは何かというと、

数秘1の人の怒りの裏には、

 

分かって欲しい」っていう

気持ちがあるんです。

 

「なんでわかってくれないんだ」

 

その気持ちが「怒り」として

表れているんです。

 

解って欲しいもどかしさや、

本当は共感してもらいたいポイントだったのに

伝わらない苛立ち。

 

それらが「怒り」となって

表にあらわれてしまう人。

 

それが数秘1の人です。

 

素直なんですね。

 

子供のようにまっすぐで素直な性質だからこそ

そうなってしまうんです。

 

ほら、子供って

上手く言いたいことが通じないと

怒りだすことがあるでしょう。

あんな感じです。

 

本当は、伝えたいことや

わかってもらいたいことがあるんですね。

 

そのことをわかってもらえないから

ますます腹が立って、

結果的にいつも怒っているような

印象になってしまう。

 

そんな可愛らしい人です。

 

相手が大人だと、

可愛らしいだなんて

思えないかもしれませんね。

 

けど、私は数秘1の

そうした性質を知ってから、

プリプリしている人に出会っても、

「この人は何かわかってもらいたいことがあるんだな」

「伝えたいけど、伝わっていないと感じることがあるんだな」

そう思えるようになりました。

 

身近な人の言葉や態度に

怒りの気(オーラ)みたいなものを感じたり

 

「この人、何か納得してないな」

「何か気に食わないことがあるっぽいな」

と感じても、

 

「またか」じゃなくて

「あ、癖がでてる」とか

「あ、納得してないから

このままにしない方がいいな」とか

 

場合によっては、

「あ、これ嫌なんだ。

でもここはあえて無視」とか笑

 

臨機応変に対応できるようになりました。

 

自分もわけが分からず

ビクビクすることもなくなって、

悪感情を抱くことなく

付き合うことができるようになりました。

 

数秘1の人は真っ直ぐなので、

本当はいい人が多いんですよ。

 

誤解されやすいだけなんです。

 

子供みたいに素直で、

本当は可愛い人だったりするんですよ。

 

人付き合いって

一筋縄じゃ行かないけど、

 

こういう風にコツみたいなものを知っていると

人の見方が変わって行きます。

 

同時に、自分も生きやすくなる。

 

知ってるって、大事。ね。